「2020年コレがバズるぞ!」ランキング1位となったロックバンド「ノーベルブライト(Novelbright)」。1月には新曲「ランナーズハイ」がアサヒスーパードライWEB限定CMソングに起用されています。
『アサヒスーパードライ』消費者参加型のデジタル施策「#思い出の瞬間Twitterキャンペーン!」12月26日(木)から実施!~若年層に特化した双方向のコミュニケーション強化~ https://t.co/TXy8fXnDV8 pic.twitter.com/Elev4VthEd
— グルメプレス (@gourmetpress) December 26, 2019
そんな、ノーベルブライト(Novelbright)は、メンバー5人組からなっています。今回は、ドラムの”ねぎ”のプロフィールや経歴、彼女まで調べましたのでご紹介します。
目次
ドラム・ねぎのプロフィール

本名:ねぎし
年齢:1996年1月5日生まれ 現在24歳
身長:171cm
出身地:兵庫県三田市
出身校:音楽の専門学校
ドラム・ねぎの経歴・エピソード
ねぎというニックネーム
小学生の時から”ねぎ”というニックネームでした。由来は「ねぎし」という苗字だったからのようで、関西で「ねぎし」という苗字が珍しく、関西の小学生には”ねぎ”が印象的だったのか、「ねぎねぎ!」と言われたのがキッカケとのこと。
こだわりは、ひらがなで書くことだそうです。”ネギ”ではないってことでしょう。
しかし、ねぎの好物はネギで、ネギラーメンをよく食べるらしい。
ドラムを始めたキッカケ
勉強が出来たので高校は進学校に通っていましたが、勉強が好きではなかったねぎ。そんな時、中学時代の友人からバンド加入の誘いがきました。
その友人のバンドのドラムが、ライブ1か月前に脱退し、ドラムを叩いたことも、ドラムスティックを持ったこともないねぎに無理を承知で頼んだそうです。
ねぎは刺激を求めていたこともあり、勢いで承諾。1ヶ月後の本番では、観客からの歓声を受けてドラムに対してヒートアップ。もっと上手くなりたいと思い、音楽の専門学校へ入学し、オリジナルのバンドを組みます。
ノーベルブライト(Novelbright)に加入した経緯
2013年に結成したノーベルブライト(Novelbright)は、メンバーの入れ替えを経て2019年1月に現在のメンバーで始動しています。結成当初からいたメンバーは、ボーカル・竹中雄大だけで、他のメンバーは途中から加入しています。
ドラム・ねぎと、ギター・山田海斗、ギター・沖聡次郎は、旧メンバーが脱退後、2016年末頃に加入しまし、2017年1月から始動しています。

ねぎは、ボーカル・竹中雄大と、2013年頃から知り合いで「夢を語り合う仲」でした。当時、2人は17歳。お互い違うバンド同士で対バンしていました。
この頃、同い年のバンドマンがいなかったので、ボーカル・竹中雄大がねぎに「同い年らしいやん」と声を掛けご飯を食べに行ったりしていたそうです。

ねぎが、前のバンドを抜けるタイミングと、ノーベルブライト(Novelbright)のドラムが脱退するタイミングが同じ時期だったので、ボーカル・竹中雄大がねぎをスカウトしたきたそうですが、ねぎは断ります。
ねぎは、もっとドラムを極めるため、新しいバンドを組むつもりがなかったので、断り続けます。しかし、ボーカル・竹中雄大に「どうせ俺とバンドすることになるで」と言われ、雄大と一緒なら面白そうだと思い加入しました。
ねぎという人
メンバーの中で、ボーカル・竹中雄大とねぎは、よくしゃべるそうです。その中でもねぎは声が高くて、デカい。電車に一緒に乗りたくないタイプのようです。
酒を飲むと、翌日覚えていないというダメな人間になるとのことです。また、メンバーで酒を飲むと泣くそうです。
視力が良い。
ねぎの夢
大阪城ホールでのライブ
初めて好きになったバンド「UVERworld」の大阪城ホールでのライブを見て衝撃を受け、ねぎの夢は大阪城ホールでのライブとなりました。
カフェオープン
カフェ巡りが好きなねぎは、むかしは、カフェのマスターに夢を語ったこともあるそうです。将来は自分でカフェをオープンさせたいとのこと。
玉垣を奉納
京都・嵐山にある車折神社の境内にある「芸能神社」。こちらに朱塗りの玉垣を奉納してヒット祈願しているノーベルブライト(Novelbright)。毎月お参りしていたそうで、ねぎのツイッターには、縦書きに「Novelbright」と書かれた朱塗りの玉垣の画像がよく投稿されています。
芸能人が多数奉納している玉垣を奉納するのが夢だったとか。
本日は京都嵐山 車折神社にて
Novelbrightで初詣⛩
境内にNovelbrightの玉垣を立てて頂いております!
来られる機会がございましたら、是非立ち寄って見てくださいね☆
(※Gt.聡次郎 急用の為不在。笑) pic.twitter.com/dyfFn2Ow3u— Novelbright (@Novelbright_jp) January 6, 2018
ドラム・ねぎの彼女は?
「芸能神社」に、毎月通うほど、まめなねぎには彼女の噂はあるのでしょうか。
・・・噂は何もありませんでした。
2019年11月に上京し、まだ数ヶ月。バンドも彼女もこれからですね。
まとめ
ノーベルブライト(Novelbright)ドラム・ねぎについて調べました。ドラムを極めるために練習を重ねているそうで、大変努力家な人だという印象を持ちました。
2020年にバズるバンド1位ということで、今後の活躍に期待ですね。




