コブクロ

コブクロ黒田俊介の素顔写真!サングラスの理由はなぜ?ブランドも調査!

サングラスがトレードマークのコブクロ・黒田俊介さんの素顔写真を集めました。

デビュー当時はつけていなかったサングラスをつけ始めた理由や、ブランドも調査していきます。

 

コブクロストリーミングライブ2020配信動画をテレビ視聴するお得な方法やチケット買い方と見逃し配信を紹介「KOBUKURO STREAMING LIVE」をテレビ視聴する方法 コブクロが自身初の試みとなる有料配信ライブ『KOBUKURO ...

 

コブクロ路上ライブ時代!昔のデビュー前の動画と天王寺や大阪のストリートライブ動画まとめ! 路上ライブ出身といえば、美しいハーモニーが鳥肌モノの〝癒し系ミュージシャン〟コブクロですよね! 路上ライブは二人の原点。路...
コブクロの由来は? 収入格差と身長差や年齢・仲良し エピソードも調査!長きに亘って年代を問わず愛され続けている音楽デュオの「コブクロ」ですが、グループ名の〝コブクロ〟の由来を調べてみました。 ...
コブクロ歌唱力落ちた?小渕の君が代やCDTVクリスマス音楽祭の黒田も下手?ずば抜けた歌唱力と感動的なハーモニーで人の心を掴む人気デュオ「コブクロ」が、最近、歌唱力が落ちた?と話題になっています。 ...
コブクロ小渕健太郎の母の死因は?実家や父親・姉・学歴や勤めていた会社も!人気音楽デュオ「コブクロ」の小渕健太郎さんは、亡くなった母親を想って作った曲が何曲かあるのは知られていますが、そんな小渕さんの母の死因は...
コブクロ小渕健太郎のマラソンタイムは?イケメンで天才?カツラ疑惑も!人気デュオのコブクロの小渕健太郎さんは、マラソンランナーとして毎年大阪マラソンに参加しています。そんな小渕さんのマラソンの実力はいかがな...
コブクロ小渕健太郎の嫁や子供の画像!離婚の噂や性格・喉の病気も調査!純愛を描いたラブソングや応援歌など、伸びやかで切ないハーモニーが印象的な人気デュオ・コブクロの小渕健太郎さんがデビュー前に結婚していたこ...
コブクロ黒田俊介声でないのは病気?ガン?肌や耳に手を当てるのも気になる!幅広い世代に愛され続けている音楽デュオ・コブクロのボーカル、黒田俊介さんの、最近話題になっている「声がでない」件について、病気?ガン?と...
コブクロ黒田俊介の父親や母親や兄弟・実家や学歴・性格や身長も調査!歌がうまくてトークが面白いと評判の、音楽デュオ「コブクロ」のボケ担当(?)・黒田俊介さんはバリバリの大阪人。そんな黒田さんが育った実家は...

コブクロ黒田俊介の素顔写真!

黒田さんがサングラスをかけ始めたのは2012年ごろ。デビューしたころはまだ素顔だったはずですが、もう20年近くも前となると、サングラスをかけていない黒田さんを見たことないって人もいるでしょうね。

そこで、黒田さんの素顔写真を集めてみました。

こちらは、たぶん20代前半くらいだと思われます。

若いせいもあるかもしれませんが、サングラスをしてないと、とっても優しい好青年って感じですね。

こちらはデビュー間もない頃ですかね。お二人とも若い!素人っぽさが良い!初々しいですねー。

そして次はコブクロデビュー20周年を記念して制作されたMVですが、こちらにデビュー当時の素顔の黒田さんも登場しています。

素顔の黒田さんが映ってるのは一瞬ですが、二人が楽しそうに一生懸命歌っている姿に感動してしまいます。

もし、自分の息子なら号泣だわ、と思いながら何回も見てしまいます。。。

サングラスをかけた黒田さんもシブいですが、素顔の黒田さんはデビュー当時と変わらず、優しい雰囲気がにじみ出ていて、とっても素敵ですね!

黒田俊介のサングラスの理由は?

そんな黒田さんがサングラスを常にかけ始めた理由は「評判が良かったから」

結膜炎を患ったことがきっかけで、目を保護するためにサングラスをかけていると、ファンからの評判が良くなったので、それ以来、サングラスをかけるようになったそうです。

今では「コブクロのサングラスの方」などと言われる程、黒田さんの代名詞として定着していますよね。

サングラスの理由が「評判が良かった」と答える黒田さんですが、実は「照れ隠し」なんじゃないかと密かに勘繰ってます。案外照れ屋な黒田さんですから、目を隠すことで、照れずに歌に集中できる、って事も考えられますよね?この〝読み〟、どう思いますか?

黒田俊介のサングラスのブランドは?

黒田さんは、シーンに合わせて色々なサングラスをかけています。

もともとオシャレな黒田さんですから、今ではすっかりファッションアイテムの一つとして楽しんでるようですね。

真っ黒いサングラスだけではなく、目が透けた感じの眼鏡をかけてる時もあって、個人的には、優しい目が透けて見えてるこっちの方が好きです・・・。

それはそうと、そんな黒田さんが愛用しているサングラスのブランドは、「DITA(ディータ)」というブランドで、値段はだいたい平均5万円前後だそうです。

DITAは、三代目J SOUL BROTHERSの登板広臣さんや、サッカー日本代表の本田圭佑さん他、セレブが愛用している人気のブランドです。

他には、レイバンの名作と言われるビンテージ物の「ウェイファーラー」や「MOSCOT(モスコット)」なども愛用アイテムとして挙げられています。

 

 

まとめ

コブクロ黒田俊介さんの素顔写真やサングラスの理由、サングラスのブランドを調査しましたが、いかがでしたか?

素顔も素敵ですが、サングラスの黒田さんもやっぱり素敵。さりげないオシャレに今後も注目していきたいですね。