路上ライブから生まれた「天使の歌声」を持つシンガーソングライター、川嶋あいさんの現在と若い頃の画像を集めてみました。

また、小さな身体からあふれ出る爽やかでエネルギッシュな歌声が印象的ですが、あいさんの年齢や身長、血液型、さらに、音楽人生を開花させた運命の出会いとなる事務所や経歴、年収も調査していきます。
川嶋あいの若い頃は?
幼い頃から音楽教室に通い、演歌歌手になる事を夢見ていたというあいさんは、1999年5月、中学2年生の時に『十六恋ごころ / あなたに片想い』で演歌歌手としてデビューしました。

でも全く売れず、演歌歌手は断念。15歳から東京・四谷で路上ライブをするようになったそうです。

あいさんは、今でも年齢を感じさせないキュートな出で立ちなので、若い頃も左程イメージが変わらず、若い頃の画像を探すのはかなり困難だったのですが、うんと若いころ・・・子供の時の画像を入手しました。

子供と言うより赤ちゃん時代ですが、まもなく1歳になる頃。可愛いですね。
そしてこちらが5歳くらいの時ですね。
歌手になる事をずっとそばで応援し続けてくれていた、今は亡き養母と一緒に写った貴重な1枚です。
この頃には、もう〝あいさんの顔〟になってますね。
川嶋あいの年齢や身長・血液型は?
デビュー以来、キュートな顔立ちと澄んだ歌声を保ち続けていて、ある意味、年齢不詳な川嶋あいさんは、いったい何歳なの?と思っている人もいますよね?

あいさんは、1986年2月21日生まれの34才です。
「見えなーい!」という心の声が聞こえてきそうなくらい、もう立派な大人な年齢ですよね。それでも衰えないあの透明感。。。神ですね。
そして身長は155㎝で、血液型はAB型です。
川嶋あいの事務所や経歴は?
福岡出身のあいさんは、2002年から四谷で単独で路上ライブを始めたころ、自分自身で3つの目標を掲げていました。
●路上ライブ1,000回
●渋谷公会堂でのワンマン・ライブ
そして、これら3つを17歳で全て達成したんだそうです。
それが実現したのは、今も一緒に仕事をしている元「I WiSH」のnaoさんとの運命的な出会いでした。

言わずと知れた情報ですが、あいさんは音楽グループ「I WiSH」の元ボーカルとして、naoさんと共に2002年から活動していました。
デビュー作の『明日への扉』がフジテレビ系バラエティー番組「あいのり」の主題歌として起用され、いきなり注目を集めましたよね。
naoさんとの出会いは、あいさんが路上ライブの拠点を渋谷に移してからだそうですが、表向きには
naoが渋谷を歩いている時に街角でラジカセをバックにマイク1本で歌っていたaiと遭遇し、声をかけた。
と言っていましたが、実際は事務所があいさんを売り出すために、短期間限定ユニットを結成する戦略だったそうです。
「優れた才能を埋もれさせてはいけない」という事務所側の戦略に対してあいさんは
一緒にレコード会社を立ち上げたスタッフに出逢って、初めて東京で自分を解ってくれる人と出逢えた気がして、ちょっと希望が見えた。
と後に語っていました。
その後、あいさんは自身に掲げた3つの目標を達成し、ソロ活動に専念するため、I WiSHは2005年に解散しました。
川嶋あいの現在や年収は?
あいさんは現在、アフリカの発展途上国での学校建設支援や、自然災害の被災地での無料ライブなどボランティア活動にも積極的に取り組まれています。

あいさんの年収は明らかではありませんが、「自分の稼いだお金を社会貢献活動に当てていきたい」という幼い頃からの思いを実現できるだけの収入は十分にあると予想されますね。
まとめ
川嶋あいの現在の画像と若い頃、年齢や身長・血液型・事務所や経歴・年収についてまとめましたが、いかがでしたか?
「歌手になる!」と心に決め、自ら高い目標を掲げて前進してきたあいさんの強さと温かさを感じました。
これからも、私たちのハートに響く歌をたくさん届けて欲しいですね。