福岡で結成されたオルタナティヴ・ロックバンド「ナンバーガール」は、1999年のメジャーデビューからわずか3年半後に突然解散し、17年の月日を経て再結成された、「97の世代」の人気4人組バンドです。

そこで今回は、そんなナンバーガールの現在のメンバーの名前や本名・顔画像や身長・結婚などの経歴をまとめました。



ナンバーガールのプロフィール
まずは、バンド「ナンバーガール(NUMBER GIRL)」のプロフィールからご紹介しましょう。

ナンバーガール「通称:ナンバガ」は、1995年に福岡で結成され、メディアにはほとんど出ず、ライブやイベント中心に活動していました。
1999年のメジャーデビューから約3年後の2002年、メンバーの中尾さんが脱退を希望したことがきっかけで解散し、それぞれ別の音楽活動を続けるも、2019年にふたたび同じメンバーで再結成する運びとなりました。
ロックで聴かせる青春時代の甘酸っぱさや懐かしさを彷彿させるその音と歌詞は、特に同年代のファンから熱い支持を受け、今回の再結成に喜びの声が殺到し、注目を集めました。
メンバープロフィール
向井秀徳(Gt,Vo)

●本名:ひでのり(読みのみ)
●生年月日:1973年10月26日(46歳)
●身長:不明
●結婚:既婚(2009年11月22日結婚)
ナンバガのライブは、向井さんの「福岡市博多区から来ました。ナンバーガールです!」という挨拶から始まるのが定番なんですが、実はフロントマンの向井さんだけが佐賀県出身なんですよね。
幼少期は大阪にいた時期もあったようですが、佐賀県の高校を卒業し、その後久留米の外人バーでバーテンダーとして働きつつ、中学から始めたギーターで宅録中心の音楽活動をしていたそうです。
その後、メンバーを集め、ナンバガ結成となりました。
いい写真。 pic.twitter.com/mHZQehPnnR
— ナンバーガール2019 (@numbergirl2019) July 27, 2019
ナンバガ解散後は、ソロ活動やロックバンド「ZAZEN BOYS」結成など、精力的に音楽活動を行っています。
田渕ひさ子(Gt)

●生年月日:1975年12月9日(44歳)
●身長:不明
●結婚:2003年結婚(死別)
ナンバガの紅一点、田渕さんのギターテクニックは音楽界でも注目されていて、ナンバガでの活動の他に、椎名林檎によるバンド・発育ステータスに参加しています。
また、ナンバガ解散後にも複数のバンドメンバーとして活躍し、女性では珍しく〝”史上最も偉大なギタリスト100人〟にランクインなど、その実力は高く評価されています。
そんな田渕さんは、ナンバガ解散後に活動していたバンド「bloodthirsty butchers」のメンバーである吉村秀樹さんと2003年に結婚し、男の子のお子さんがいるそうです。(写真右端が吉村さん)

ただ、旦那様は2013年5月27日に急性心不全のため46歳の若さでお亡くなりになっています。
その後、再婚の情報はありませんので、現在は、シングルマザーとしてお子さんを育てているという事でしょう。

中尾 憲太郎(Ba)

●生年月日:1974年6月17日 (45歳)
●身長:不明
●結婚:不明
大学を中退しライブハウスで照明のアルバイトをしている時に、友人だった向井さんに誘われたことがきっかけでナンバーガールに加入。
それまでは、なんとなくベースを弾いていたという中尾さんですが、ザ・クラッシュやニルヴァーナに出会って本気で音楽を志すようになり、今では様々なプレースタイルをこなせる実力者です。
https://twitter.com/green_rider93/status/1178286197338099713
この中尾さんがナンバガを脱退したいと申し出たことがきっかけで、解散となりましたが、解散後はどこのバンドにも属さず、バンドメンバーやプロデューサーとして活動をしていたようです。
アヒト・イナザワ(Dr)

●生年月日:1973年6月6日(46歳)
●身長:不明
●結婚:不明
童顔に似合わず豪快なドラムテクニックが特徴的なイナザワさんは、そのスタイルが気に入った向井さんの誘いでナンバガのドラマーとしてデビューしました。

曲の頭に向井さんが「ドラムス、アヒト・イナザワ!」とMCを入れるのが恒例なんですが、その時に「殺・伐!!」、「鰰・澤・安・泰!!」など、よくわからない事を言っています。
解散後は、向井さんとバンドを組んだりもしていましたが、2年後に脱退。その後、自身もバンド「VOLA & THE ORIENTAL MACHINE」を結成し、ボーカル&ギターを担当しています。


まとめ
ナンバーガールの現在のメンバー名前や本名などのプロフィールをまとめましたが、いかがでしたか?
身長や結婚などの個人情報が入手できず申し訳なかったのですが、再結成して大ブレイクした暁には、もっとたくさんの情報をお届けできるのではないかと思いますので、期待していてくださいね!