松任谷正隆

松任谷正隆の経歴!実家や父と母や親戚・年収や自宅や犬・ 若い頃も!

2020年3月25日(水)19時から日本テレビ系にて音楽の祭典「Premium Music 2020」が4時間特番として放送されます。その中で「松任谷由実SPドラマ」と銘打って松任谷由実さんのシンガーソングライターとしての転機をドラマ化されます。当然このドラマには松任谷由実さんの夫である松任谷正隆さんも登場されます。

 

プレミアムミュージック2020の観覧情報!放送地域・関西は?出演者やセトリも!2020年3月25日(水)19時から日本テレビ系にて音楽の祭典「Premium Music 2020」が4時間特番として放送されます。M...

 

今回は、松任谷正隆(まつとうや まさたか)さんのwikiプロフィール・経歴・実家や父と母や親戚・年収や自宅や犬・ 若い頃を調査していきたいと思います。

 

松任谷正隆(まつとうや まさたか)のwikiプロフィール・経歴

それでは、松任谷正隆(まつとうや まさたか)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

松任谷正隆(まつとうや まさたか)のプロフィール

生年月日 : 1951年11月19日(68歳)

出身地  : 東京都

身長 : 172cm

血液型 : A型

職業 : キーボーディスト・作曲家・編曲家・音楽プロデューサー・自動車評論家

活動期間 : 1971年~

所属事務所 : 雲母社

松任谷正隆(まつとうや まさたか)の経歴

松任谷正隆さんは、1971年に吉田拓郎のアルバム「人間なんて」にミュージシャンとして参加されます。

それ以降アルバム制作やライブにおいてキーボード、バンドマスターを担当されます。

1973年には、細野晴臣さん、鈴木茂さん、林立夫さんと音楽ユニット「キャラメル・ママ」を結成され、その後キャラメル・ママのメンバーを中心にバンド「ティン・パン・アレイ」に移行します。

1974年には、谷山浩子さんの「お早ようございますの帽子屋さん」の編曲の仕事に関わったことから本格的にアレンジャーとしての活動を始められます。

1976年11月29日には、シンガーソングライターである荒井由実さんと結婚をされます。

音楽関係の仕事の他に、カーマニアで1985年10月からテレビ朝日系「カーグラフィックTV」(現在はBS朝日で放送)のキャスターを務めているほか日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、日本自動車ジャーナリスト協会会員も務められています。

松任谷正隆の実家・父と母や親戚は?

ネットでは、松任谷正隆さんはお金持ちの家系ではないのかという噂が飛び交っています。それもそのはず、学歴が慶應義塾幼稚舎から慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校を経て慶應義塾大学文学部卒業という絵にかいたような慶応ボーイでこれは実家に財力がないとできない話です。というわけで松任谷正隆さんの実家を調べてみました。

松任谷正隆さんの父親は功三郎さんとおっしゃり、東京銀行(現在の三菱UFJ銀行)横浜支店長にまでなった方です。この松任谷家の家系は、親戚として「電力の鬼」と呼ばれた財界人である松永安左エ門さんがおられるそうです。

母親である和子さんは、荒井由実さんとの結婚後に設立した事務所雲母社の監査役をされています。

松任谷正隆の年収や自宅や犬は?

マルチな活躍をされている松任谷正隆さん、実際のところ年収はいか程でどんな自宅に住んでいるのでしょうか?

調べてみたのですが、自宅は東京都世田谷区にあるという情報がありました。松任谷正隆・由美夫妻の自宅ですから当然高級住宅でしょう。逆に質素に暮らされていると困ります(笑)

また年収なんですが、奥さんである松任谷由実さんの年収は2億とも言われていますが、流石に天下のユーミンほど音楽関係ではお稼ぎではないと思いますが、事務所である 雲母社社長、雲母音楽出版社長、マイカ・ミュージック・ラボラトリー校長、安達建設最高顧問、東京工科大学メディア学部客員教授などもされていますので、合算すると同じぐらいになるのかもしれません。

プチ情報ですが松任谷正隆さんは、自宅で犬を飼われています。自身のTwitterにも登場されています。

まとめ

今回は、松任谷正隆さんのwikiプロフィール・経歴・実家や父と母や親戚・年収や自宅や犬・ 若い頃を調査しました。

筆者にとって松任谷正隆さんと言えば、松任谷由実さんの旦那さんと共に「カーグラフィックTV」MCのイメージが強いです。つまり生粋の車好きということですね。松任谷正隆さんには色々な車の魅力を教えて頂きました(笑)

今回もお読み頂きありがとうございました。