MOROHA

MOROHA UKのプロフィール!本名や身長と出身大学など学歴や実家と家族も!

異色のラップユニットと言われるMOROHAのギター・UKのプロフィールをご紹介します。

何かと謎の多いUKさんですが、本名や身長、出身大学など学歴や実家、家族についても調査してみました。

 

MOROHA UKの結婚相手や彼女は?アイナジエンドと文春?イケメンでかっこいい!二人組のラップユニット「MOROHA」のギターを担当しているUKさんに結婚相手や彼女はいるのでしょうか? ギターがめちゃく...
MOROHA(歌手)の読み方や意味と由来は?メンバー名前や経歴・代表曲や人気曲も!アコースティックギター1本のバッキングとメッセージ性の高いリリックが特徴的な二人組のラップユニット、MOROHAをご存知でしょうか? ...
MOROHA UKのギター奏法がやばい!難易度や簡単な曲を調べてみた!『MOROHA』という二人組のラップグループをご存知でしょうか? 二人の音楽は、ラップと言うジャンルにこだわらず、熱い思い...
MOROHAが気持ち悪い?うるさい・イライラするや革命やCMがうざいのアンチ評価の一方で刺さるの声も!ラップユニットのMOROHAが、「気持ち悪い」とか「うるさい・イライラする」と言われているようですが、何が理由でそのような悪評に繋がって...
MOROHAアフロのフリースタイルラップは?本名や彼女と実家や学歴プロフィールも!「唯一無二」とよく表現される二人組ラップユニットの「MOROHA」は、MCとアコースティックギターだけの独自のスタイル。そのスタイルにこ...
MOROHAアフロの声がうざい?CMや仮面ライダーウォズのビヨンドライバーの声も!ラップユニット「MOROHA」のMC・アフロさんは、かなりインパクトのある声の持ち主で、CMなどのナレーションを担当する事も多いのですが...

MOROHA UKのプロフィール

二人組のラップユニット「MOROHA」のメンバーは、高校の同級生だというMCのアフロとアコースティックギターのUKの二人きり。

メッセージ性の強いリリックに、アコギ1本で出しているとは思えないほど巧みな技で、その熱いメッセージを彩る音が特徴的な奇跡のユニットです。

UKの本名は?

そんなアコースティックギターを操るのは「UK」さん。多分「ユーケー」と読むのだと思います。

絶対本名じゃないと思うので、必死に探してみたのですが、残念ながら本名は見つからず・・・。

UKの身長は?

本名を公表していないくらいですから、身長の核心に迫る情報はありませんでした。

でも、以前熱愛報道のあったBiSHの初期メンバーであるアイナ・ジ・エンドさんとの2ショット写真を発見しました!

アイナさんの身長は160㎝だということですので、この感じだと180㎝以上はあるんじゃないかと推測できますね。

長身のギタリスト、カッコいいです!

出身大学、学歴は?

長野県出身のUKさんは、長野県上田染谷丘高等学校を卒業しています。

その後、音楽をやりたくて東京の大学に進学したそうですが、大学名までは分かりませんでした。

ギターを始めたのは高校に入る時だそうで、高校の軽音部に入り、そこでバンドをやっていたというUKさんですが、もともとはエレキギターをやっていて、メロコアやパンクロック、さらにビジュアル系のバンドをやっていたそうですよ。

携帯も繋がらないような田舎で暮らしていたので、自分がやりたい音楽を表現するには上京した方が絶対良いと思い、東京の大学を選んだそうです。

MOROHAのメジャーデビューを果たし、プロとして活動をしている今は、上京したことに対して「絶対に正しかった」と思えると同時に、今は地元に戻るつもりはないけれど、自分の心の安息の地という意味では、帰る場所があって良かった、と語っていました。

UKの実家や家族は?

UKさんの実家は長野県上田市(旧真田町)のようですが、ご実家に関する詳細は明かされていません。

家族構成も不明なのですが、いくつかのインタビュー記事には、父親とお兄さんとのエピソードが度々語られていました。

もともと父親とお兄さんがギターをやっていたそうで、幼い頃から音楽のある環境に育ったというUKさんは、最初はピアノをやっていたそうです。

小学3年生の時にX JAPANの存在を知り、その時に〝音楽でやっていきたい〟という夢が芽生えたと言います。

お兄さんが持っていたVHSでX JAPANを一緒に見ていて、ビジュアル的にかなりの衝撃を受け、hideさんに憧れてギターを始めるようになったそうです。

兄はスパルタ教育!?

父親とお兄さんの影響もあって始めたギターは、最初はお兄さんに教えてもらったそうですが、その教育はかなりのスパルタだったそうです。

高校生になって初めてギターを買った日に、お兄さんに教えてもらおうとしたら、

「とりあえず1曲弾いてみろ」「スコアを買って、それをコピーしてみろ」「それが1曲まるまる弾けるようになるまで部屋から出るなよ」

と厳しい言葉。でも、そのおかげで、自力で1曲弾けるようになったそうですよ。

兄弟なら甘えも出るところだと思いますが、こんなお兄さんの愛の鞭があったからこそ、今のUKさんの探求心のある意識の高さや技術に繋がっているんですね。

お兄さんが、今どのような立場のお仕事をされているのか?ギターはまだやっているのか?このエピソードを知って、お兄さんの方にも興味が湧きました。

まとめ

MOROHA UKさんのプロフィールについてまとめましたが、いかがでしたか?

まだまだ深いエピソードが潜んでいそうなUKさん、今後の活躍に期待したいですね!