小沢健二

小沢健二の現在はハゲで病気?嫁の画像や子供の学校は?家系図がヤバい!

オザケン』の愛称で知られる小沢健二さんと言えば、渋谷系の王子様とデビュー当時は呼ばれ人気を集めました。

1994年にヒップホップグループ・スチャダラパーと共演したシングル「今夜はブギー・バック」は、大ヒットとなり、様々なアーティストがカバーしています。

そんな小沢健二さんの現在について調べました。小沢健二さんの現在はハゲで病気?嫁の画像や子供の学校は?家系図がヤバいことなどご紹介します。

 

 

小沢健二の現在はハゲで病気?

小沢健二とは

小沢健二さんは、1968年生まれの現在51歳。高校を卒業し、一浪して東京大学、東京外国語大学、早稲田大学、慶應義塾大学の全てに合格して、東京大学に入学したというスゴイ人です。

大学在学中にアマチュアバンドで活動し、その後、「フリッパーズ・ギター」というバンド名でデビューします。

1993年の25歳の時、ソロデビューし、翌年「今夜はブギー・バック」が大ヒット。1995年、1996年とNHK紅白歌合戦にも出場し、人気絶頂期の1998年に突然活動を休止します。

そして、2014年に「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに登場し、これが16年ぶりとなりました。

ハゲで病気?

1998年に突然活動を休止したことで、病気だったのか?など騒がられ、また、そのせいでハゲたの?と噂が流れました。

実際、小沢健二さんはハゲたわけではないのですが、16年という年月の変化が感じられる姿になっていたため、噂されたと思われます。

若かりし頃の髪型も、

現在の髪型も

変化は、さほど感じませんが、元々、ストレートでペタンコとした髪質なのか、髪が少なめに見えるのかもしれませんね。チェックシャツだって、さほど変化は感じませんよね。

嫁の画像や子供の学校は?

1998年の活動休止の理由は、病気ではありません。16年後にテレビ復帰を果たし、朝のワイドショー「スッキリ!!」に出演した際に、その理由を話しています。

無理ですね、あれを続けるの

番組では、1994年「今夜はブギー・バック」の頃のVTRを流していたようで、このまま続けられなかったというのが理由だったそうです。元々、勉強家な小沢健二さんは、歌って放出するより、勉強して吸収することを選び、活動休止してアメリカへと渡り勉強していたとか。

そして、2009年の41歳の時、8歳年下のアメリカ人女性と結婚します。このことは、2010年に発売したフライデーに掲載され”極秘結婚”と騒がれました。

嫁の名前は、エリザベス・コールさんという写真家で、名門ブラウン大学を卒業後、映像・文学・文筆活動などをしていたとのこと。結婚して小沢健二さんの音楽活動を舞台美術・デザイン等で手伝うと報じていました。

子供は2人いて、2013年に長男の凛音(りおん)くん、2016年に次男の天縫(あまぬ)くんが生まれています。

2019年10月にリリースした「彗星」のMVには、長男の凛音くん(当時5歳)が出演しています。自分の子供を出演させた理由について小沢健二さんは、この曲のMVには子供が必ず出演しなければいけなかったので、自分の子供でいいじゃないかと思ったとのこと。

家系図がヤバい!

小沢健二の父・小澤俊夫は「ドイツ文学者」、母・小沢牧子は「臨床心理学者」、母方の祖父・下河辺孫一は「実業家(下河辺牧場の創業者)」です。

父方の祖父・小澤開作は「歯科医師」、叔父・小澤克己は「彫刻家」、叔父・小澤征爾は「指揮者」小澤幹雄は「俳優」で、小澤征爾の息子・小澤征悦は「俳優」小澤征良は「エッセイスト、作家」です。

 

 

まとめ

小沢健二さんの現在について調べました。小沢健二さんはハゲで病気という噂や、嫁の画像や子供について、家系図がヤバいことなどご紹介しました。

×