RADWIMPS

野田洋次郎と米津玄師が似てるけど仲良し?似顔絵画像やコラボも紹介!

ロックバンドRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎とシンガーソングライターの米津玄師が「似てる」と話題になってますが、ホントに似てる?そして二人は仲良しなのか調査してみました。

また、Twitterで話題の米津が描いた野田の似顔絵画像や、二人のコラボもご紹介します。

RADWIMPS(ラッドウィンプス)ライブ2020配信動画をテレビ視聴するお得な方法やチケット買い方と見逃し配信を紹介RADWIMPS「15th Anniversary Special Concert」をテレビ視聴する方法 今年の11月23日にメジャー...

 

野田洋次郎と米津玄師は似てる?

さて、今音楽界を賑わす注目の二人・・・映画「君の名は。」の主題歌『前前前世』が大ヒットしたRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎と、2018年にリリースした8thシングル「Lemon」のMV再生回数が3億回を超えるメガヒットとなった米津玄師が「似てる」と話題になっています。

早速画像で比べてみる事にしましょう。

どうもお顔はあまり似ていないようですね。輪郭もパーツも違うようですが、なぜ似てると言われているのか気になったのでさらに調べてみると・・・

野田さんの若い頃の画像だと確かに雰囲気似てますね!そう言えば、二人とも180㎝オーバーの高身長。スラリとした体形も似てるかもしれません。

野田洋次郎と米津玄師は仲良し?

そんな二人は実際にとても仲良しのようで、米津さんにとって野田さんは憧れの先輩。高校の時からRADWIMPSの曲を良く聴いていたそうです。

2015年のRADWIMPSのライブで対バンしたのが出会いだったようですが、それ以来、良い音楽仲間として交流があるようです。

野田さんの2019年4月12日のインスタグラムには、米津さんと地上波ではほとんど姿を見ることができない『BUMP OF CHICKEN』の藤原基央さんとの3ショットが投稿されていて、「カリスマしかいない3ショット」だと注目を集めました。

この日は藤原さんの誕生日会だったようですが、仲良しぶりが伺えますね。

米津が野田の似顔絵描いた?

仲良しぶりはそれだけではなく、昨年10月の野田さんのTwitterには、米津さんと一緒にいることを匂わす投稿がありました。

飲食店の紙ナプキンだと思われる紙に、儚いステッチで施された男性の画。どうもこれは米津さんが野田さんの似顔絵をスケッチしたもののようですね。

米津さんは幼い頃から絵を描くのが好きで、将来は絵描きを目指していたそうです。現在もCDジャケットをデザインするなど、得意の絵を活かしています。シンプルなタッチですが、慣れた感じでなかなかの腕前ですよね。

でも、野田さんに「へた」とバッサリ言われて速攻やり直していました。

時刻を見ると〝AM6:22〟となっていますので、朝まで飲んだ後でしょうか?深夜(?)にこんな遊びするなんて、男の子っぽくてかわいいですね。

野田洋次郎と米津玄師はコラボしてる?

こんな風にめちゃくちゃ仲良い二人ですが、音楽でコラボも実現しています。

米津さんは、2015年11月4日にRADWIMPSのメジャーデビュー10周年記念の対バンツアー「10th ANNIVERSARY LIVE TOUR RADWIMPSの胎盤」のZepp Tokyo公演に出演しています。

RADWIMPSは偉大な父親のような存在で、彼らに影響を受け、リスペクトしていた米津さんにとって、この対バンは正に夢の実現。この時が初対面だったそうですが、野田さんは米津さんに対して「自分よりデカいボーカリストを初めてみた」と感想を語っていたそうです。

そしてアンコールにはRADWIMPSの『有心論 』を一緒に歌いました。憧れのRADWIMPSをバックに従え、緊張しながらも堂々と嬉しそうに歌う米津さんに、会場からは大きな拍手と歓声が沸き上がったそうです。

まとめ

野田洋次郎と米津玄師が似てるけど仲良し?似顔絵画像やコラボも紹介しましたが、いかがでしたか?

初対面から5年、今では大の仲良しの野田さんと米津さんですが、これからもお互いに刺激し合って良い音楽を届けて欲しいですね。