Snow Man(スノーマン)

ラウールはハーフ!父親や兄弟を調査!入所経緯や高校やポニーテールも

 

Snow Manのメンバー・ラウールさんについて調査しました。ラウールはハーフ!父親や兄弟を調査!入所経緯や高校やポニーテールもご紹介します。

父親や兄弟を調査!

ラウールさんは父親がベネズエラ人で母親が日本人のハーフです。父親は身長が190cmもあるそうです。

ベネズエラは南米の国で西にコロンビア、南にブラジル、北にカリブ海、大西洋があります。ベネズエラではスペイン語が使われています。

ラウールさんには、5歳年上の兄がいます。兄は一般人なので情報があまりありませんが、洋服を共有できるほど体型がラウールさんと一緒とのことで、スタイル抜群だと思われます。また、兄の名前には、ラウールさんの本名である村上真都ラウール(むらかみ まいと ラウール)の”真”の字が入っているそうです。

ちなみに兄はベネズエラ生まれで、ラウールさんは東京生まれの東京育ち。”真都”の”都”は東京都から付けられています。家族からはラウールさんは、本名の真都(まいと)「マイ」と呼ばれているそうです。家族との会話は日本語のみ。ラウールさんはベネズエラに行ったこともなくスペイン語も話せないそうです。

そんなラウールさんは、187cm(デビュー時より伸びたそうです)もあってスタイルは、身長190cmの父親譲りなのがわかります。しかし、顔は日本人の母親似だと本人が語っています。ネットでも村上虹郎さんや賀来賢人さんに似てるという声が多くありました。

入所経緯

ラウールさんは小学3年生からダンスを始め、2013年に開かれたダンスフェスタに”JUMIX”というキッズチームで出場し、15歳以下の部で最優秀賞を獲っています。その時のチームには、ラウールさんの兄らしき人の名前もありましたので、兄も一緒にダンスをしていたようです。

ほかにも、テレビ番組「ポケモンゲット☆TV」のポケダンサーズや、AIの武道館公演でオープニングアクトダンサーを務めたり、2013年公開映画「Shake Hands」、舞台「四季島の魔女」などにも出演経験があるそうです。

2015年に、”D’S TOY BURN.HATABOY”というストリートダンスチームでダンスコンテストに出場したラウールさんの動画がありました。グレーのストライプスーツがラウールさんです。

この年の5月2日にラウールさんはジャニーズ事務所に入所しました。レベルの高いダンスパフォーマンスをしていたのに、なぜジャニーズに入所することになったのでしょうか。

当時、ラウールさんは小学6年生でした。入所した理由は、人を喜ばせることが好きだったことや、ダンスに関連のある仕事をしたかったことから、親がジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。

 

高校は?

現在、ラウールさんは高校2年生です。どこの高校に通っているのか気になります。ラウールさんの通っている高校は公表されていませんが、堀越高校に通っていると噂されています。

ラウールさんは、中学3年生だった2019年1月にSnow Manのメンバーに選ばれました。高校受験と重なり大変だったと思われます。当時のインタビュー記事では「漢字検定と数学検定の準2級を取るため勉強している」と書かれていて、相当頭がいいようです。

漢字検定準2級は合格率がかなり低く、大変難しい試験です。

噂では偏差値70の高校に通っていましたが、1ヵ月で転校したとも言われています。

ポニーテールも

ラウールさんは、ジャニーズに入所した頃は髪を伸ばしていてポニーテールにしていました。ツイッターには、当時のラウールさんのソロダンス動画がありました。

https://twitter.com/hontonidodemoii/status/1250842538711244801

動画を見ても分るように、入所当時からダンスが飛び抜けて上手だったため、他のSnow Manのメンバーや、SixTONESのメンバーは、振付師の方にラウールのダンスが上手いから見ておいた方がいいと言われていたそうです。

そんなラウールさんは、その振付師の方にポニーテールはやめなさいと言われたそうで、短髪で可愛らしくなりました。

まとめ

Snow Manのメンバー・ラウールさんについて調査しました。ラウールさんは父親がベネズエラ人で母親が日本人のハーフだったことや、5歳年上の兄がいること、キッズダンサーとして活動していた当時の動画もご紹介しました。

また、ダンスに関連した仕事をしたかったためジャニーズ事務所に入所したことや、通っていると思われる高校のこと、入所当時、ポニーテールをやめなさいと振付師の方に言われたことなどご紹介しました。

【関連記事】

おすすめ記事
×