TWICE

TWICE・モモとヒチョルの交際はいつから?馴れ初めを調査!

2020年11月13日(金)21時よりテレビ朝日で放送される「ミュージックステーション」に、TWICE(トゥワイス)が出演します。

そこで、TWICEの日本人メンバー・モモについて調査しました。モモとヒチョルの交際はいつから?馴れ初めなどご紹介します。

 

モモとヒチョルの交際はいつから?

最近の情報によると、ヒチョルの母がTWICEモモに配慮して「最近、息子は結婚したくないと言っている」と発言したとありましたが、どういうことなのでしょうか。

なぜ、男性側が「結婚したくない」なんて言い出すのでしょう。そこには、男性の優しさが込められていたようです。まずは、モモのお相手の男性・ヒチョルについてご紹介していきます。

ヒチョルの基本情報

プロフィール

本名:キム・ヒチョル
年齢:1983年7月10日生まれ 現在37歳
血液型:AB型
身長:179cm
出身地:韓国
職業:歌手、俳優、MC
所属グループ:SUPER JUNIOR(スーパージュニア)
所属事務所:SMエンターテインメント

経歴

  • 2002年(19歳の頃)オーディションに合格しSMエンターテインメントの練習生となる
  • 2005年 韓国アイドルグループ・SUPER JUNIORでデビュー
  • 2006年8月 交通事故に遭い左足大腿部と両足首を骨折、鼻の骨も骨折し整形手術した
  • 2008年 近視のためレーシック手術
  • 2011年9月 忠南論山陸軍訓練所に入所
  • 2013年8月 招集解除
  • 2014年 リアルバラエティ「私たち結婚しました」でDream Girlsのパフ・クオと仮想結婚し撮影された
  • 2015年 バラエティー番組「知ってるお兄さん」レギュラー出演
  • 2018年 交通事故による後遺症でSUPER JUNIORの音楽活動に不参加を決定

交際を公表

2人の交際が公表されたのは、2020年1月2日でした。アイドル同士の交際を両事務所が公表するとは驚きですね。TWICEのメンバーはデビューして3年間は交際してはいけないというルールがあります。TWICEは今年でデビュー5周年なので、事務所的にモモの交際はOKということですね。

ヒチョルはデビュー15周年で現在37歳。芸能界での活躍の長さからファンとの親密度や信頼性が高く、2人の交際についてファンは祝福しています。また、ファンが祝福する理由には、数年に渡るヒチョルの”モモ愛”をバラエティー番組でファンに見せてきたことにもあるようです。

馴れ初めを調査!

モモとヒチョルの馴れ初めは、ヒチョルの”モモ愛”から始まっているようです。

バラエティー番組共演

2016年頃から「理想のタイプはモモ」と公表してきたヒチョル。バラエティー番組「コンノリペ」でモモがシークレットゲストとして出演した際には、ヒチョルは驚き喜び、スッピンで恥ずかしすぎてモモの隣から逃げてしまいます。さらに、恥ずかしいのに、周りの人達に乗せられてTWICEのダンスをなりきって踊るヒチョルは、さすがアーティスト!

MV共演

さらに、バラエティー番組「知ってるお兄さん」で共演しているロックバンド”バズ”のミン・ギョンフンとコラボした楽曲「ナビジャム(Sweet Dream)」のMVに、ヒロイン役でモモが出演。内容は、ヒチョルがモモに一目惚れして告白しようとしますが、モモはミン・ギョンフンに恋をしていて、ミン・ギョンフンはヒチョルのことが好きという三角関係のラブストーリー仕立てです。

優しいヒチョル

このMVのビハインド映像では、ヒチョルたちがいる控え室にやってきたモモの目元に、ゴミがついていたことに気がついたヒチョルが、優しくゴミを取ってあげる姿が映りました。

モモの苦情

2017年5月には、ヒチョルが番組内で女優のジンセヨンが好きだと告白したことを知ったモモが番組に出演し、”モモから乗り換えた”と苦情を言う姿が見られました。乗り換えられた気分はと聞かれ「あまり良くなかった」というモモ。そのモモを見つめるヒチョルの顔がなんともいえません。

京都で密会の噂

日本のアニメをこよなく愛するヒチョルは、2017年10月に来日し、モモの出身地である京都にも立ち寄ったようで、モモと居酒屋で食事していたとの情報から京都で密会か?など囁かれました。

ツーショット写真

2017年11月には、ツーショット写真が公開されました。

2019年8月には熱愛説が浮上し、交際2年と報道されましたが、この情報は否定しています。

交際公表後

ヒチョルが、2020年7月の自身の誕生日にSNSに投稿した画像が話題になりました。

「この世で一つだけの花。キム・ヒチョル誕生日おめでとう」と書かれたお祝いのポスターの前で映るヒチョルがピンクのパーカーに長い髪をアップにしてキレイな生足を披露していたので、女性に見えたファンから、”モモかと思った”との声もありました。

そして、10月のテレビ番組に出演したヒチョルの母親が言った「息子は結婚したくないと言っている」という言葉。交際はファンも認めてくれるけれど、人気アイドル同士の結婚を認めてもらうことは難しいだろうということから「結婚したくない」と言っているのではと囁かれていて、ヒチョルの優しさが感じられます。

まとめ

TWICEの日本人メンバー・モモについて調査しました。モモとヒチョルは、2020年1月2日に交際を公表しました。2人の馴れ初めは、ヒチョルの”モモ愛”や、2016年頃のバラエティー番組での共演から始まっていると言われていることをご紹介しました。

 

【関連記事】

 

2020 ASIA ARTIST AWARDS(AAA)視聴方法とチケット情報(テレビ・スマホ)と出演者や開催日と配信時間も『2020 ASIA ARTIST AWARDS(AAA)』をテレビやスマホで視聴する方法 『2020 ASIA ARTIST AWA...