DISH//(ディッシュ)

DISH//矢部昌暉の弟は?高校や明治大学の学部や天てれ杏奈との関係も

2020年12月2日(水)18時30分よりフジテレビで放送される「2020 FNS歌謡祭」に、DISH//(ディッシュ)が出演します。

そこで、DISH//のギター&コーラス・矢部昌暉さんについて調査しました。の弟は?高校や明治大学の学部や天てれ杏奈との関係もご紹介します。

DISH// ディシュ「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」MP3音楽配信無料ダウンロード方法とおすすめサイトDISH//の「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」は、2020年4月29日より楽曲配信されました。 ここでは、そんな...

矢部昌暉の弟は?

矢部昌暉さんには、2歳年下の弟がいて、とても可愛がっています。公式ブログではたびたび弟の話題が登場していて、弟のファンもいるとか。

矢部昌暉さんは、ブログで家族の呼び名を決めていて、父親は”繁pi”(繁が付く名前なのでしょうね)、母親は”DX”(デラックスってことでしょうね)弟は”ビッケ”です。なぜビッケなのかは不明ですが、ビッケで思い出されるのは、過去のアニメ「小さなバイキングビッケ」ではないでしょうか。

2014年の矢部昌暉さんのツイッターに弟・ビッケの画像が投稿されていました。小さなバイキングビッケ(上の画像左がビッケ)に少し似てる気がします。

ちなみに、弟のビッケと北村匠海さんの弟は同じ学年で、母親同士も同郷で高校の先輩と後輩のようです。

高校や明治大学の学部

矢部昌暉さんは、芸能人御用達の日出高校(現・目黒日本大学高等学校)から明治大学文学部に進学しました。2016年4月に入学したという報告があり、通常なら2020年3月で卒業となりますが、卒業の報告等ないので、留年か退学したのではないかと噂されています。

矢部昌暉さんが芸能界に入ったキッカケは、お正月に家族で電車に乗っていた時、同じ電車に乗っていた事務所スタッフにスカウトされたこと。(原宿のホームでスカウトされたという情報もあるようです)

ちなみにそのスタッフは帰省中でオフだったそうです。声をかけずにはいられないほど輝いていたのでしょうね。2008年のことだったので、矢部昌暉さんが10歳の時です。2008年頃かは分りませんが、小学生の頃の写真がこちらです。

小学生の頃はサッカーをやっていて、サッカー選手になるのが夢でした。しかし、小学6年生の時に膝を怪我してサッカーとダンスを選ばなければいけなくなり、サッカーを諦めダンスを選びました。

地元・練馬区の公立中学校卒業後、日出高校に進学しました。DISH//のメンバーである北村匠海さんと同級生で、北村匠海さん曰く、高校時代は矢部昌暉さんしか友達がいなかったと語っていましたが、矢部昌暉さんの高校の友達だという人の中には、渡辺美奈代さんの息子の矢島愛弥さんがいます。

天てれ杏奈との関係も

矢部昌暉さんは、2010年(中学1年生の時)に、NHK教育で放送された「天才てれびくんMAX」のテレビ戦士として出演し注目されました。初登場の時には自己紹介ラップを披露しました。

https://twitter.com/hnk_h_DISH/status/998128422235787264

この番組には、約2年間レギュラー出演していました。レギュラー出演が慣れてきた頃に、あの自己紹介ラップを再び披露していました。

”天てれ杏奈”とは、テレビ戦士として矢部昌暉さんと同じ時期に出演していた木島杏奈さんのことで、2人が仲良しだったことから熱愛を疑われたようです。

矢部昌暉さんが活動していた2010年のテレビ戦士たちは約20名ほどいて、木島杏奈さんは、矢部昌暉さんと同じ年で、翌年に改題した番組「大!天才てれびくんでも共演していました。

プライベートっぽいツーショット写真なども出回り、お似合いだと噂されていたようです。

ちなみに、木島杏奈さんは愛知県出身で名古屋を拠点に活動し、テレビ戦士卒業後は大学進学で一時芸能界を休止していました。東京の大学に進学と同時に上京し、2017年頃からドラマや舞台、CM等に出演しています。

2018年には、大ヒットドラマ「今日から俺は!!」にも出演。賀来賢人さん演じる三橋のクラスメイト役で出演していました。

まとめ

DISH//のギター&コーラス・矢部昌暉さんについて調査しました。矢部昌暉さんの弟は”ビッケ”というあだ名で矢部昌暉さんがとても可愛がっていることや、日出高校出身だということ、進学した明治大学の学部は文学部だったことをご紹介しました。

また、中学生の時にレギュラー出演していた番組「天てれ」で共演していた木島杏奈さんと仲が良かったことから熱愛の噂が流れたことなどご紹介しました。

【関連記事】