DISH//(ディッシュ)

DISH//泉大智の兄弟や出身中学・高校を調査!演技が上手い!

2020年12月2日(水)18時30分よりフジテレビで放送される「2020 FNS歌謡祭」に、DISH//(ディッシュ)が出演します。

そこで、DISH//のドラムス・泉大智さんについて調査しました。泉大智さんの兄弟や出身中学・高校を調査!演技が上手いなどご紹介します。

DISH// ディシュ「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」MP3音楽配信無料ダウンロード方法とおすすめサイトDISH//の「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」は、2020年4月29日より楽曲配信されました。 ここでは、そんな...

泉大智の兄弟

泉大智さんには姉がいます。姉の情報はほとんどありませんでした。泉大智さんは超天然で可愛い弟キャラと言われています。現在レギュラーを務めているtvk(テレビ神奈川)の「関内デビルの泉」では、その天然ぶりが見られます。

以前、番組ゲストに札幌出身のシンガーソングライター・Rihwa(リファ)さんが出演した際には、紙で作った太い眉毛を付けて「泉大智の姉」として登場していました。泉大智さんは眉毛が太めなので大げさにマネしたみたいですね。

泉大智さんは、2017年にバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」のノットインテリチーム(おバカ達チーム)で出演し、天然ぶりを発揮しました。MCのさんまさんに「いま、描いている夢は?」と聞かた泉大智さんは「知覚過敏を治したい」ととても小さな夢(?)を答えていましたが、最後には踊るヒット賞を獲得。学生の頃の自由研究は、砂をばらまいたものを提出していたようです。

https://twitter.com/DISH__00131/status/910109884519026688

出身中学・高校を調査!

出身中学校名は調査しましたが分りませんでした。レギュラーを務める”関内デビル”で女子サッカーチームと泉大智さんがPK対決した際に、テロップに「元最弱中学校 サッカー部主将 泉大智」と書かれていて、ファンのブログの中にも、中学1年生から3年生まで、部員8人のサッカー部キャプテンだったと記されていました。また、同じ中学校の同級生には、スターダストプロモーション所属の寺坂尚呂己さんと佐藤匠さんがいるようです。

https://twitter.com/stardust_sec1/status/818415362077138945

泉大智さんは、小学4年生の時に音楽教室でドラムを習い、中学1年生(2009年)の時にスターダストプロモーション所属、中学2年生(2010年)で、EBiDANのメンバーに選ばれ、中学3年生からドラムを本格的に習い始めました。

高校1年生(2012年)にEBiDAN内で結成されたユニット・カスタマイZのドラムとして活動が始まりました。出身高校は日出高校で、クローバーZの佐々木彩夏さんと同級生でした。高校時代の親友と呼べる5人くらいのグループは未だに付き合いがあるそうです。

2016年8月にカスタマイZが解散し、舞台で俳優として活動していましたが、ドラムを続けたい気持ちがあったようで、北村匠海さんに誘われ、2017年1月にDISH//のメンバーに加入しました。DISH//は、2015年から元旦に日本武道館ライブを行っていて、2017年の元旦ライブのアンコールで泉大智さんの加入が発表されました。

泉大智さんの加入に伴い、メンバーの名前表記がローマ字だったのが本名の漢字表記に代わり、ドラムが入ったことでバンドサウンドとなりました。泉大智さん加入前のDISH//が好きだったファンや、カスタマイZのファンは、カスタマイZの再結成はないんだと確信することになったなど、当時は賛否あったようです。泉大智さん加入のキッカケは、北村匠海さんが前から泉大智さんのドラムが好きだったから。泉大智さんの加入後は北村匠海さんは安心感があると語っていました。

演技が上手い!

俳優業は、2010年の中学2年生から始めています。2015年の映画「新宿スワン」では、山田孝之さん演じる南秀吉の学生時代を演じました。

カスタマイZ解散後の2016年秋には、舞台で主演も務めました。

2017年にDISH//に加入後は、俳優業はしていませんでしたが、2018年頃から開始しました。2018年にAbemaTVで放送された「DISH//の恋するドラマディッシュ〜あなたの妄想をドラマ化します〜」では、日本一ついていない大学生が欲にまみれていく姿を演じ、泉大智さんの悪い顔など表情や演技力が絶賛されました。

 

まとめ

DISH//のドラムス・泉大智さんについて調査しました。泉大智さんには姉がいますが、詳しい情報は公表されていないこと、出身中学も不明ですが同級生にはカスタマイZで一緒だった寺坂尚呂己さんや佐藤匠さんがいること、日出高校出身でクローバーZの佐々木彩夏さんと同級生だったことをご紹介しました。

また、2010年から俳優としても活動していて、2018年にAbemaTVのドラマでの演技が絶賛されたことをご紹介しました。

【関連記事】