BTS

BTSジンはダンスが苦手?実家は金持ち!日本食レストラン経営!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

BTSは、2013年にデビューした韓国人7名によるボーイズグループです。2020年8月にリリースした大人気曲「Dynamite」の新たなリミックスバージョン“Holiday Remix”も話題になっています。

最近では、”BTSが国会を動かす”と題し、BTSメンバー最年長・ジン(JIN)の28歳になる誕生日の3日前に韓国の国会で兵役に関する法律の改正案が可決されたことが報道されていますね。

そこで、ジン(JIN)について調査しました。BTSジンはダンスが苦手?実家は金持ち!日本食レストラン経営などご紹介します。

BTSジンはダンスが苦手?

ジンは、高校2年生の時に見たドラマがキッカケで俳優を目指し、ソウルの中心から少し東北に所在する建国大学校映画芸術学部に進学します。この建国大学校に入学できる倍率は200倍とも言われています。

ジンは大学への通学途中、BTSの所属事務所であるBig Hitにスカウトされオーディションを受け合格。

2011年(当時18歳)に練習生となり、2012年には韓国のアイドルグループ・2AMのリーダーであるチョ・グォンのMVに出演しました。(ジミンとRM以外のメンバーが出演)

ちなみにジンの登場は、まずは50秒あたりに黒服姿で映ります。その後もダンスはしていません。ジョンググも黒服姿ですが、こちらはダンスしています。他のメンバーもちょこちょこと出演しています。(ジミンとRMは不参加)

https://www.youtube.com/watch?v=HWgH0DsD0pQ

BTSのデビューは、翌年の2013年ですが、BTSの振付師が「ジンは歩くのさえ不自然だった」と語るほどダンスが苦手だったようです。2014年に公開されたダンス練習を見ると周りのメンバーと比べて、ジンのダンスはぎこちなく感じます。(下の動画内で黒いTシャツの真ん中に白い四角マークが付いているのがジンです)

大ヒットとなった「Dynamite」のMVのジンを見る限り、ダンスが苦手といった雰囲気はすでになく、しなやかなダンスを披露しています。ただ、このMVでは、ジンのパートや個人のセットが少ないなどファンからの指摘もあったようです。(MVの前半にはジンのパートがありませんが、後半にはセンターで歌い踊るジンが映っています)

実家は金持ち!

https://twitter.com/nomnomkiyow/status/1304027337437016066

ジンの実家が金持ちだと言われているのには、2018年にBTSがドイツの首都・ベルリンで公演した際に、ジンが語ったことが理由です。ジンは、父親の会社がドイツにあって小さい頃からドイツについて話を聞いていたので、ドイツは自分にとって特別な国だと語りました。

そんなジンの父親は、韓国の電子製品メーカー・サムスン電子に部品を納入するドイツ企業の韓国支社のCEOだと噂されています。2015年には、インタビューでスマホの話になり「父親の取引先がサムスンだ」とも話していたようです。

さらに、ジンは幼い頃から日本やヨーロッパ、オーストラリアなどにも旅行に行き、水泳、テニスもしていて、ゴルフは父から習い、スキーなどにも連れて行ってもらっていたとか。ジンの見た目の王子様風なのも合わせて、お金持ち感が溢れています。

日本食レストラン経営!

https://twitter.com/JAPAN_ARMY_0604/status/1023119020709445633

ジンには、2歳年上の兄がいて、2018年にソウル特別市に「押忍!!セイロ蒸し」という日本食レストランをオープンしました。兄が昔日本食屋で働いていたようです。

この日本食レストランの最高責任者が兄で、ジンは支配人という役割で経営しています。

まとめ

BTSのメンバー・ジンについて調査しました。ジンはデビュー当初はダンスが苦手だったようで、振付師に「歩くのさえ不自然だった」と言われたほどだったこと、父親がサムスン電子に納入するドイツ企業の韓国支社のCEOだという噂から実家の金持ちだと言われていること、2018年からジンの2歳年上の兄と日本食レストラン経営していることなどご紹介しました。

【関連記事】

おすすめ記事
×