MY FIRST STORY(マイ・ファースト・ストーリー)

森内寛樹が面白いと評判!性格は?出身高校や大学など学歴も調査!

森内寛樹さんは、ロックバンド・MY FIRST STORY(マイファス)のフロントマンで、父が森進一さん、母が森昌子さん、兄がONE OK ROCKのボーカル・Takaさんという”最強のDNAを引き継いでいる”とも呼ばれるボーカリストです。

MY FIRST STORYでは”Hiro”の名で活動していますが、2021年1月に本名の”森内 寛樹(もりうち ひろき)”でソロデビューすることが発表されました。

そこで、森内寛樹さんについて調査しました。森内寛樹さんが面白いと評判!性格は?出身高校や大学など学歴についてもご紹介します。

森内寛樹が面白いと評判!

森内寛樹さんはトークが面白いと評判です。

「HEY!HEY!NEO!」にて

2019年9月に放送されたダウンタウンがMCの音楽番組「HEY!HEY!NEO!」にマイファスのメンバーとして出演した際には、森内寛樹さんのあまりのトークの面白さにダウンタウンの松本人志さんが、

「君 何でそんな喋り達者なん?Rー1グランプリ出てんの?」

と言ってしまうほど。トークの座り位置は、ダウンタウン浜田さんの隣で、浜田さんのげんこつでゴツンと頭を叩かれるというツッコミの洗礼を受けました。(初共演だったようで浜田さんのツッコミは軽めでした。)

「ダウンタウンDX」にて

2019年12月には、「ダウンタウンDX」にマイファスのHiroとして森内寛樹さんが出演し、面白トーク炸裂しました。寝具に超こだわった250万円のベッドの話をする森内寛樹さんは、振動が少ないベッドなんだとベッドの良さをダウンタウンに説明しますが、話の冒頭にツッコまれてしまう言葉を発言。

「横に誰かが寝てるじゃないですか」

森内寛樹さんは、自分がトイレに起きたとしても振動がこないとベッドの良さをアピールするのですが、ダウンタウンの2人は、”振動”のことでも”ベッドの良さ”のことでもなく、横に寝てる誰かが気になっている顔をします。そんなことも知らず森内寛樹さんの話は白熱。

「試してるやん。誰かが横で寝てたんやろ?」

と、冷静な顔をした浜田さんのツッコミで一気に空気が替わり、森内寛樹さんは

「まあ・・・そうですね」

さらに、1年前にベッドを購入したことを告白すると「1年間の間に”ヤッとる”よね」とダウンタウンに言われ、森内寛樹さんの目は泳ぐことに。

https://twitter.com/megmon1119/status/1202588215548317696

他にも、番組から父・森進一さんの歌が自宅で無限ループに流れているとネットに書かれていたと聞かれ、そんなことはない「そんなに聴いてられないんで」と答え、浜田さんのツッコミの洗礼を受け、森進一さんの鼻歌につられた歌うと熱指導が入り「うっとうしい」と言って、また浜田さんのツッコミを受けました。

母・森昌子さんからは、母の日と森昌子さんの誕生日に”今日は何の日でしょう”という「毎年うぜぇクイズを出してくる」と言って、強めな浜田ツッコミを受けました。

「まつもtoなかい」にて

2020年11月に放送された「まつもtoなかい~マッチングな夜~」では、松本人志さんと中居正広さんが会わせてみたい2人をマッチングするということで、森内寛樹さんと父・森進一さんが出演。森内寛樹さんは初めて父親の目の前で父・森進一さんのヒット曲「襟裳岬」を歌いました。

https://twitter.com/yuuya_0204_/status/1330475864312582149

スタジオに登場した森内寛樹さんのジャケットが大きめなサイズ感のものだったため

「いつもよりジャケットブカブカじゃない?」

と中居正広さんにツッコまれ、椅子に座ることなく喋り続ける森内寛樹さん。やっと座ったと思ったら目の前に森進一さん、その横に中居正広さん、自分の横に松本人志さんがいるのを見て、

「この面々の中で話すの嫌なんですけど」

とまた喋ります。この番組に出演することは、森進一さんから

「一緒にテレビ出ないか?」

とLINEが着て、初めてだったので意味が分らず、

「既読無視しようかと思った」

とも喋りました。(たくさん喋ります。)

性格は?

ダウンタウンとのトークでもわかる通り、森内寛樹さんは素直な性格ですね。また、とてもイタズラ好きで、メンバーのドリンクにガムシロップを入れたり、物を隠してツアースタッフを困らせたりするそうです。

マイファスのメンバーからは、「変わり者に見えるけれど実は接しやすく優しい」とも言われています。

2016年の映像ですが、質問に5秒で答える森内寛樹さんの動画がありました。自分の意外な一面は「寂しがり屋」だそうです。

出身高校や大学など学歴

出身高校は、偏差値58の私立・多摩大学目黒高等学校です。同級生には佐野ひなこさんがいて、過去には2人が親密だという噂もあったようです。高校時代は、当時22歳だった兄のTakaさんの家から通っていたそうです。

森内寛樹さんは17歳の時(2011年)にマイファスとして活動していて、大学には進学していません

ちなみに兄のTakaさんは、慶應義塾湘南藤沢中等部(SFC中等部)を卒業しましたが、森内寛樹さんは公立の中学校を卒業しています。

 

まとめ

ソロデビューする森内寛樹さんについて調査しました。森内寛樹さんの面白いと評判のトークや、素直で優しい性格だということや、偏差値58の私立・多摩大学目黒高等学校出身で大学には進学していないことなどご紹介しました。