歌手でタレントの松本伊代さんは、1993年にタレントで実業家のヒロミさんと結婚し、今年で結婚27年目となります。

そこで、松本伊代さんとヒロミさんの馴れ初めや仲良しエピソードを調査しました。チャーハンや朝食についてもご紹介します。
松本伊代とヒロミの馴れ初め

2人の出会いは1986年に放送されていた深夜番組「オールナイトフジ」。松本伊代さんは1984年からこの番組の司会を務めていて、ヒロミさんが組んでいたお笑いトリオ・B21スペシャルは結成したばかりで初出演した時でした。

新人芸人だったヒロミさんは緊張のあまり挨拶さえできなかったのですが、松本伊代さんは、ヒロミさんのことを”カッコイイ”と気になる存在だったこともあり、ゴルフに誘ったそうです。
電話番号を交換しましたが、ヒロミさんからは電話がなく、ヒロミさんに会うたび松本伊代さんは「今度遊びに連れてって下さい」と積極的にアプローチしましたが、ヒロミさんからすると芸人がスーパーアイドルとだなんて!と引き気味にならざるを得なかったとか。
それでもヒロミさんは実家暮らしだった松本伊代さんに電話をかけましたが、松本伊代さんの母親が出て「どちら様?どういうご関係?」と聞かれて、電話を切ってしまいます。その後、時間を指定したことで電話が繋がり、ある日ヒロミさんが「美味しいメロンジュースを作るから来ない?」と自宅へ誘い初キスに成功したようです。
それから交際が始まり、1年後の1991年のバラエディー番組で大やけどを負ったヒロミさんが退院後、週刊誌のスクープにより2人の熱愛が発覚します。記者会見では、2人の関係はお友達だと応え、記者の質問に毅然とした態度で否定するヒロミさんでしたが、松本伊代さんが終始デレデレだったため交際がバレてしまいました。
この熱愛報道がキッカケで、みんなにからかわれてしまうからとヒロミさんは結婚を決意。松本伊代さんのお義父さんにご挨拶に行きました。
そして、1993年に交際4年で結婚。松本伊代さんの薬指にはめられた指輪は、ヒロミさんが万馬券で当たったんだと言って渡した指輪です。

仲良しエピソード
色々な番組で松本伊代さんとの仲良しエピソードを語っているヒロミさん。どんなエピソードがあったのか調査しました。
「結婚した時よりも、今のほうが好き」とヒロミさんは松本伊代さんのことを語っています。
「一緒にお風呂に入っている」もちろん、松本伊代さんとヒロミさんです。
「週に1回は朝食デート」写真もあります。すっぴんの松本伊代さんが何だか良い感じです。
「ママは生きていてくれればいい、家事はどうでもいい」と家事が得意ではない松本伊代さんのことをヒロミさんは語っています。
「今日もママ、かわいいね」「今日もママ、一日ありがとう」と朝と夜に言うそうです。ヒロミさんは18歳の時に内臓破裂で生死の境を彷徨った経験や、1991年の大やけがあったことからヒロミさんは常に愛情表現や感謝を言葉にすることにしているそうです。
反抗期だった子供達が母親である松本伊代さんに暴言を吐いた時には、「誰の女に言ってるんだ!」とヒロミさんが言ったそうです。
コロナの影響で外出自粛のため美容室に行けない松本伊代さんが、”バーバーヒロミ”と命名した自宅の床屋でヒロミさんに髪を切ってもらうという動画。(ヒロミさんの公式YouTubeチャンネル)何だかとっても良い雰囲気の2人のやり取りがクスクスッと笑えて仲の良さが感じられる動画になっています。
チャーハンや朝食って?
超~天然の松本伊代さんですが、その中でも料理に関しての天然エピソードが多いようで、天かすを入れたかなり胸焼けするチャーハンを作るそうで、ヒロミさん曰く「ママのチャーハンは毎回マズい」とか。
週に1回は朝食デートする松本伊代さんとヒロミさんですが、朝食デートする以外の6日は毎日同じ朝食を食べているそうです。しかも26年ほど一緒。
番組で紹介され、出演者の土田晃之さんに「コメント難しいですね」と言わせた朝食の写真がこちらです。

目玉焼きは、蒸すためにちょっと水を入れるんじゃない?とヒロミさんが言ったところ、適量の水が分らないようで、いつも目玉焼きが水に浮いているそうです。
まとめ
松本伊代さんとヒロミさんの馴れ初めや仲良しエピソード、チャーハンや朝食について調査しました。
2人の馴れ初めはバラエティー番組の共演で知り合い松本伊代さんがアプローチ。その後ヒロミさんが”美味しいメロンジュース”を振る舞い交際がスタート。交際報道され、みんなにからかわれてしまうから結婚を決めたことをご紹介しました。
また、仲良しエピソードや松本伊代さんの天然料理エピソードもご紹介しました。