松本明子

松本明子と本宮泰風の出会いや息子の大学を調査!離婚の噂や同期も

歌手でありタレントであり女優の松本明子さんは80年代のアイドルでした。デビューのきっかけとなったオーディション番組「スター誕生!」では、本田美奈子さんや徳永英明さんも出場していましたが、松本明子さんが2人を差し置いてデビューしています。

そんな松本明子さんについて調査しました。松本明子さんと旦那の本宮泰風さんの出会いや息子の大学を調査!離婚の噂や同期もご紹介します。

松本明子と本宮泰風の出会い

 

1983年に歌手としてデビューした松本明子さんは、1984年の「オールナイトフジ」と「鶴光のオールナイトニッポン」の共同スペシャル番組に出演した際に、放送禁止用語を叫び、仕事が激減。芸能界を2年ほど干されてしまいました。その後、当時ブレイク中だった中山秀征さんにバラエティーへ導かれ、ラジオのMCやものまね王座決定戦等で活躍しました。

1986年から女優としてドラマにも出演。1995年にはドラマの主役に抜擢。

1996年の主演ドラマ「グッドラック」で、本宮泰風さんの実兄の原田龍二さんと共演しました。その撮影現場に原田龍二さんが本宮泰風さんを連れてきて3人でお茶した時に松本明子さんが本宮泰風さんに一目惚れします。そして出会ってすぐに実家の両親に紹介して交際がスタート。当時、原田龍二さんは交際していることを知らなかったそうです。出会って2年経った1998年3月に2人は結婚しました。

ちなみに本宮泰風さんは松本明子さんより6歳年下で、兄の原田龍二さんは松本明子さんの4歳年下です。松本明子さんは原田龍二さんにとって義妹ですが「姉さん」と呼ばれているそうです。

息子の大学を調査!

松本明子さんは、結婚して2年後の2000年5月に第一子となる長男を出産しています。息子さんは、芸能人が多く通う和光幼稚園から和光小学校に通い、中学受験して成城学園中学校に進学しています。

中学卒業後は成城学園高校に通いサッカー部に所属。その後、成城大学には進まず、推薦で京都の大学に進学したそうです。噂では立命館大学に通っているのではないかと言われています。

離婚の噂

ネットの検索キーワードには「松本明子 離婚」と出てきます。松本明子さんと本宮泰風さんは、明(松本明子さんのイメージ)と暗(本宮泰風さんのイメージ)という一見合わなそうな雰囲気ですが、実生活では松本明子さんが謙虚な妻で、夫の前では出しゃばらないそうです。本宮泰風さんは義理人情に厚く浮気するような方ではなく、芸能界の理想の夫婦とも言われている2人です。

そこで、検索キーワードの2つ目を見てみると「松本明子 モデル 離婚」と出てきました。モデル?と疑問を持った方もいるのではないでしょうか。そうなんです。離婚した松本明子さんは同姓同名のモデルの方だったんです。

モデルの松本明子さんは、ソフトバンクのCMでお馴染みのダンテ・カーヴァーさん(メガネの黒人)の妻で、ダンテさんの不倫がバレて2018年に離婚しています。

不倫と言えば、松本明子さんの義兄の原田龍二さんの不倫騒動が2019年5月にありましたが、原田龍二さんは離婚していません。

同期も

松本明子さんがデビューしたのは1983年で、前年の1982年にデビューしたのが、中森明菜さん、小泉今日子さん、松本伊代さん(1981年10月デビューですが82年組に入ります)、早見優さん、堀ちえみさん、石川秀美さんというザ・アイドルばかりの”花の82年組”と呼ばれ、松本明子さんたちは”不作の83年組”と呼ばれました。

83年組の同期には、大沢逸美さん、森尾由美さん、桑田靖子さん、小林千絵さん、徳丸純子さん、木元ゆうこさん、その他、伊藤麻衣子さん、岩井小百合さん、太田貴子さんなどもいます。

松本明子さんは同期7人で2018年には、”不作と言われた私たち「お神セブンと申します」”というライブイベントを開催しています。2017年にはプライベートで同期会を開いていたようで、その時の写真がSNSにアップされていました。下の画像左から森尾由美さん、小林千絵さん、桑田靖子さん、大沢逸美さん、松本明子さんです。

ちなみに、デビュー当時のみなさんは、こちら。

森尾由美さん

小林千絵さん

桑田靖子さん

大沢逸美さん

松本明子さん

まとめ

松本明子さんについて調査しました。松本明子さんと夫の本宮泰風さんの出会いは、本宮泰風さんの実兄・原田龍二さんがきっかけだったことや、息子の大学は京都の立命館大学との噂があること、離婚の噂がありましたが、同姓同名のモデルの松本明子さんが離婚したこと、83年組の同期もご紹介しました。