今回は、楯真由子(たて まゆこ)さんについて調査していきたいと思います。
目次
楯真由子(たてまゆこ)のwikiプロフィール・本名・年齢・出身など
それでは、楯真由子(たて まゆこ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。
楯真由子(たてまゆこ)のwikiプロフィール

本名 : 楯真由子(たて まゆこ)
生年月日 : 1988年3月1日(32歳)
出身地 : 北海道
身長 : 166cm
血液型 : O型
職業 : 女優・声優・歌手
ジャンル : テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 : 1997年 –
所属事務所 : フリー
別名義「Mayuli」(繭李、マユリ)としても活動されています。
楯真由子(たてまゆこ)の経歴
楯真由子さんは、幼少の頃より子役としてテレビドラマを中心に出演されますが、精神的に追い詰められたことでパーソナリティ障害を発症され芸能活動から一時的に遠ざかることとなりました。
その後、趣味だったゲーム、アニメ、サブカルチャーの世界でアニソンバンドのヴォーカリストや秋葉原のライブカフェのメイドシンガーとしての活動を経て、「Mayuli」(繭李、マユリ)名義で芸能活動を再開されます。また2018年には女優としても復帰を果たされています。
楯真由子(たてまゆこ)の出演
テレビドラマ
『連続テレビ小説 あぐり』
『八丁堀の七人 』
『野ブタ。をプロデュース』
『ギャルサー』
映画
『鉄道員』
『待合室』
『包帯クラブ』
『僕の彼女はサイボーグ』
舞台
『月蝕歌劇団第102回公演 一騎人生劇場「男の星座」』
『笛井事務所番外公演 Trance』
『パン・プランニング公演 気まづいっ!心が痛くなるスケッチ集〜2019〜』
ミニアルバム
『摩訶摩瑜利』
楯真由子(たてまゆこ)のTwitter(ツイッター)
楯さんは、ツイッターを公開されています。
https://twitter.com/MayuliG_G6/status/1163070307164311552
https://twitter.com/MayuliG_G6/status/1162318434899652609
楯真由子(たてまゆこ)のインスタグラム
楯さんは、インスタグラムも公開されています。
楯真由子(たてまゆこ)の父や実母は?叔父や叔母・従妹など一族がヤバイ!
楯さんは、親類縁者に凄い人が揃っています。
まずは、父親が映像制作会社「スイート・ベイジル」の会長なども務めた小達一雄さん

実母は一般人で情報はありませんでしたが、継母(小達一雄さんの再婚相手)がキャンディーズのスーちゃんとして有名で2011年に急逝した田中好子さんです。

また叔父には、プロゴルファーの小達敏昭さん

叔母が、早逝の名女優・夏目雅子さんなんです。楯さんは、元々夏目雅子さんの作品を見て女優を志したそうなんです。また楯さんが、パーソナリティ障害を発症して芸能活動を一時休止したのも、偉大な叔母である夏目雅子さんとの比較に苦しんだのが原因だそうです。
最後に従妹には、宝塚歌劇団所属の風間柚乃さんがおられます。

楯真由子(たてまゆこ)は整形?子役時代と今の画像を比較!
楯さんが、芸能活動を再開されたときに「顔が違いすぎる整形したのではないか?」と噂されました。
ここでは噂の検証をしてみたいと思います。
まずは、現在の楯さんの画像。
https://twitter.com/MayuliG_G6/status/1161707876827557888
次に子役時代の楯さんはこちらです。

「こりゃ別人だ」と思った方も多いと思います。私も整形疑惑に加担しかけたときこんなツイートを発見しました。
今日ビフォー烈子。#すっぴん
右目の斜視直したい。
眼球切るの怖い。 pic.twitter.com/QkKIJlkpzE— 桜まゆり餅❧ 人狼・雑多・日常ここ (@MayuliG_G6) August 13, 2019
すっぴんの画像があるではありませんか!
ということは、最初の画像は、メイクによって出来上がった事がよくわかります。
ということで整形疑惑は雲散霧消しました。
楯真由子(夏目雅子の姪)の現在はキャバ嬢ってホント?
楯さんは、芸能活動を一時休止されていた時に色々苦労されたようです。
まずツイッターには息子さんが登場されますが、どうもシングルマザーのようです。旦那さんがいたのか?結婚されずに出産されたのかはわかっていません。
また借金をされて東京の鎌田でキャバ嬢をしていたという事も事実のようです。借金の原因はわかりませんが、旦那(?)が残したものなのかもしれません。
実際、楯さんはこんなツイートをされています。
病気した事
水商売で這いつくばりながら生きた事
生きる道に苦しんだ事
もう隠さない。不幸を隠して1円にでもなるなら、
身を切ってでも生き抜きたい。品良く高貴になんて、幻想だ。
どこの誰がわたしに着せた濡れ衣か。地獄の沼からでも、這い上がってやる。
そう決めたことを思い出す雨の日。
— 桜まゆり餅❧ 人狼・雑多・日常ここ (@MayuliG_G6) July 3, 2019
この文面からすると現在キャバ嬢をやっていることはないと思われます。
まとめ
今回は、楯真由子さんについて調査しました。
よく、「親の七光り」という言葉を聞きますが、楯さんの場合「親族の21光り」ぐらい芸能界では恵まれた存在だったんだと思います。しかしプレッシャーから病気になり苦労をされました。
そこから這いあがった今が、楯さんにとっての本当のスタートラインだと思います。これからの人生頑張ってほしいものです。